« 朝の出勤比率 | トップページ | 東京出張 »

2005/04/15

モブログのテスト

モブログの投稿テスト。
いま東京にいます。

出張で東京に行く。

上記のタイトルと文章は、モブログといってケータイから投稿したものである。なかなか便利なものだ。

もっともケータイはほとんど使わない。普段はかばんの中にしまい
込んでいて、出張の時だけ携帯している。
仕事で緊急を要する用件など滅多にあるものではなく、数日間
出張で会社を留守にしていてもケータイが鳴ることは殆どない。
ときどき自分の存在感に不安を感じるほどだ。

3年前に初めてケータイを買い、ようやく使えるようになった矢先、
家族の勧めでFOMAに買い換えた。機能がものすごく多くて実に
使いにくい。メールの入力も相変わらず面倒だ。

とはいうものの、ケータイの進化は日進月歩。ビジネスに与える
影響もますます大きくなるだろう。こうした強迫観念もあって、
少しでもケータイに馴染もうと日々努力を続けている。

|

« 朝の出勤比率 | トップページ | 東京出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89378/3705344

この記事へのトラックバック一覧です: モブログのテスト:

« 朝の出勤比率 | トップページ | 東京出張 »