« BMW物語 | トップページ | 好きなネーミング »

2005/05/20

大阪出張

大阪に出張した。

わたしの社会人生活は大阪で始まった。7年余の暮らしだったが、東京で過ごした4年間の学生生活とは違った懐かしさがある。入社早々「どんくさいやっちゃな~」と職場でよく言われていたけど、今思うと実に的確な表現だったと思う。

前に勤めていた会社で同期入社だった、みかみ氏、あとやま氏と一緒に酒を飲む。大阪には同期が6人いて、飲み会や麻雀、ドライブ、旅行など、よく遊んだが、早いもので20年以上が経ってしまった。

出張のほうは、お取引先への挨拶と市場調査のほかに、3年に1度の国際アパレルマシンショーや、子供服店の集積で最近話題になっている南堀江地区、立花通りに行く。少し歩いてアメリカ村にも足を伸ばした。

仕事の合間に、阪神名物「いかやき」を立ち食いしたり、京都の錦市場を散策したり。大阪をはじめとして、関西は食べ物が美味しいので、途中でいろんなものを試食するのも大阪出張の楽しみの一つである。

|

« BMW物語 | トップページ | 好きなネーミング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89378/4207904

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪出張:

« BMW物語 | トップページ | 好きなネーミング »