« 勉強会マニア | トップページ | お疲れさまでした »

2005/07/10

明日から展示会

春夏物のシーズンも終盤を迎え、まもなく販売を終了の予定。すでに工場では秋冬物をフル生産中で、売り場への商品投入を間近に控えています。

これに対して、商品企画の仕事はさらに1シーズン先行していて、毎年この時期に、翌年(2006年)の春夏物の展示会を開催することになっています。

いよいよ明日から5日間の展示会。この半年の間、新しい企画・デザインと新商品の開発に努力してきた成果を全国各地から来場される百貨店・専門店のお客さまにご覧いただくことになります。せっかく、遠路はるばる九州まで来ていただくのだから立派なものをお見せしなくては、という気持ちでいっぱいです。

展示会場は、久留米市の郊外にある「久留米リサーチパーク」。700㎡の会場に二日間かけて設営工事を行い、三日目の今日、およそ30人が休日出勤して商品の飾り付けをしました。

お昼はみんなでお弁当。わたしの母がお手製のそうめんをたくさん作って持って来ました。毎年メンバーがほんの少し入れ替わりますが、準備のときの「昼食会」は二十年来変わらぬ風景です。飾り付けが終わってから、全員で会場を回りながら確認のミーティングを行い、展示会の成功を祈りつつ、夕方に解散しました。

この数日、大雨の予報が出ているので天気が心配です。明日からのハードな日々に備え、ブログはこれくらいにして、今日は早寝します。

|

« 勉強会マニア | トップページ | お疲れさまでした »

コメント

こんばんは。ちょっとお邪魔いたします。
毎回、楽しみに拝見させていただいております。
展示会の準備にはたいへんなご苦労があったのですね。
裏話を聞けてよかったです。
もう、御社の展示会にお邪魔するのも何度目になりますか・・・
明日、お伺いいたします。
社長とお会いできるのも楽しみにしています。

投稿: hilo | 2005/07/12 23:58

コメントありがとうございます。

開設当初から「あかろぐ」に力強いご支援を賜り、
深く感謝申し上げます。
「殿、ご乱心」ということで、
当ブログも、一時は存亡の危機に立ったのですが、
おかげさまでなんとか継続できています。

また、本日はお忙しいところ、展示会にご来場いただき
ありがとうございました。これからもお店のお役に
立ちますよう頑張りますので、一層のお引き立てを
賜りますようよろしくお願い申し上げます。

投稿: あかろぐ城主 | 2005/07/13 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89378/4902254

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から展示会:

« 勉強会マニア | トップページ | お疲れさまでした »