« 香港からお客さま | トップページ | 少子化対策 »

2005/08/26

ロハスなラーメン

ロハスの名にふさわしい「しのわ」のラーメン。よく娘と一緒に行くのですが、今晩は嫁さんと二人で行ってきました。

このラーメンの特徴は、完全「無化調」で化学調味料を一切使っていないこと。健康によく、カラダにやさしいため、最後の一滴まで美味しくスープを飲むことができます。久留米はとんこつラーメンの発祥の地として全国的に有名ですが、当店はその向こうを張って、しょうゆラーメンの専門店となっています。(とんこつしょうゆもあり)

BGMにはボサノバが流れていて、普通のラーメン屋とちょっと違ったお洒落な雰囲気。いつ行っても店内はお客さんでいっぱいです。知人に聞いてもみな美味しいと評判なので、口コミで名前が広がって、久留米ではかなりの有名店になっているみたいですね。わたしの友人が店主をしています。

|

« 香港からお客さま | トップページ | 少子化対策 »

コメント

「しのわ」さんは、めちゃ近くにあるのに気が付きませんでした。
前にきざん亭さんのラーメン屋さんがあった所でしょうか。
いつも通ってるのに、見てないものですね~、笑。

とんこつのしょっぱい久留米のラーメンは苦手で、
めったに食べることがありませんが、
今度「しのわ」さんに行ってみます。サンキュ(^^)v

投稿: bali | 2005/08/31 23:15

そうでしたか?
たぶん「しのわ」の外見がラーメン屋らしくないから
かもしれませんね。
お店は千客万来です。鉄板さんも感心していました。
ぜひ一度試食されることをおすすめします。

投稿: あかろぐ城主 | 2005/08/31 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89378/5650215

この記事へのトラックバック一覧です: ロハスなラーメン:

» 醤油ラーメン [鉄板のつぶやき]
あかろぐさんのブログを読んで、醤油ラーメンの「しのわ」さんに是非行ってみたくなりました。 社長からはちょくちょくしのわさんのお店のお話を伺ってたんですが、『醤油ラーメンかぁ、、、やっぱ久留米はとんこつばい』って思ってたのでなかなか足が向きませんでした。 しかし... [続きを読む]

受信: 2005/08/29 15:40

« 香港からお客さま | トップページ | 少子化対策 »