« つくばエクスプレス | トップページ | 子育て支援のコラボ »

2005/09/13

ジャズのライブへ

夜は、娘と渋谷の「JZ Brat」へ。

ジャズ・ピアニスト、出口誠さんのライブを聴きに行きました。地元の久留米でも、友人がジャズ・トリオを組んで、時々ライブに誘ってくれるのですが、最近はみんな仕事が忙しいのかな、ちょっとご無沙汰しています。

娘を、一度福岡のブルーノートに連れて行こうと思っていたのに、残念ながら先月末で閉店。今回はちょうどいい機会です。出口さんのピアノは繊細で、オリジナル曲がとても美しい。「スウィート・アフタヌーン」という曲がとくに気に入りました。ビル・エヴァンスの「ワルツ・フォー・デビィ」も良かったですよ。

CDにサインしてもらって娘にプレゼント。福岡講演のときは、ぜひ嫁さんと一緒に行こうと思ってます。

|

« つくばエクスプレス | トップページ | 子育て支援のコラボ »

コメント

あかろぐさん
先日は、JZ-Bratお越し頂き、そして、CDお買い上げ頂き有難うございました。
こちらこそ、これからも仲良くしてください。
久留米は、ジャズファンクラブの方の主催で、今年の夏に「大井貴司(ビブラフォン)バンド」で出演しました。終わって、連れて行ってくれたラーメン屋美味しかった。旅の思い出になりました。

投稿: 出口誠 | 2005/09/21 15:22

マコトさん、最近久留米に来られたのですか?
存じ上げませんでした、すみません。
次回講演の際は、ぜひお知らせください。
地元の久留米、福岡でお会いできる日を
楽しみにしています。

投稿: あかろぐ城主 | 2005/09/21 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89378/6019501

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズのライブへ:

« つくばエクスプレス | トップページ | 子育て支援のコラボ »