« 台頭する父子消費 | トップページ | 足元のウォームビズ »

2005/12/22

積雪の朝礼

久留米では珍しく12月に雪の日が続き、今朝はついに5センチの積雪。路面が凍り、クルマはノロノロ運転で大渋滞になっています。

朝礼に集まったのは、いつもの6割くらいでしょうか?
男子社員はほぼ全員が到着。みんな30分から1時間早く家を出てきた様子で、結構遠くから来ている人もいますね。雪が降っているからといって遅刻をしない心がけに感心しました。今日の顔ぶれをしっかり目に焼きつけておかないといけません。

娘は福岡に通っていて、
「今日は雪が降っとるけん、遅刻してもいいと」
昨日、先生にも、
「久留米は田舎やけん、明日は大雪やないとや~」
と言われたみたいです。
ま、いいか、と思ったけどまずかったですね。
親として、「ちゃんと遅刻せんように行かんか!」
と言うべきだった、反省。

|

« 台頭する父子消費 | トップページ | 足元のウォームビズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89378/7784789

この記事へのトラックバック一覧です: 積雪の朝礼:

« 台頭する父子消費 | トップページ | 足元のウォームビズ »