« ミクシィ、その後 | トップページ | 学校が楽しい »

2006/01/21

午羊会

うまひつじ会は、昭和29年4月~昭和30年3月生まれで、久留米に住んだ経験のある人たちの集まりです。「ミクシィ」とは違って、地縁で結ばれたアナログのコミュニティというわけ。全員が同い年ですが、中学、高校はまちまちで、職業もバラエティに富んでいます。

スタートしたのは10年くらい前で、設立総会には80人くらい集まったでしょうか。何年か続いたあと、公式の会合はなくなっていたみたいですね。今日は有志十数人の飲み会で、わたしも久しぶりの参加です。

懐かしい中学時代の友人もいて、同期の女の子の話で盛り上がります。わたしは高校が男子校だったのでなおさらですね。
「Hさん、Eさん、他に誰がいたっけ?」「Kさん、Mさん、それにAさんもいたね」「おいおい、かわいい子ばっかりあげてないか?」「かな?」「でも、お互いよく覚えてるよな」といった具合。あれから一度も会ってないけど、みんな「かわいい」おばさんになったのかな?

同じ時代の空気を吸い、同じ音楽、テレビ、スナック菓子で過ごしてきた仲間たち。二次会のカラオケでも、懐かしい曲がいくつも出てきました。「また、ときどき会おう」と握手しながら再会を約して、夜の文化街を後にしました。

|

« ミクシィ、その後 | トップページ | 学校が楽しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89378/8327052

この記事へのトラックバック一覧です: 午羊会:

« ミクシィ、その後 | トップページ | 学校が楽しい »