« UV対策グッズ | トップページ | タイムレス »

2006/03/05

ブログ一周年

去年の3月5日にブログを書き始めたので、ちょうど一年になりました。意外なのは、身近になかなかブロガーが増えないこと。友人、知人では皆無だし、地元久留米でもまだブロガーの数は少ないみたいですね。日本に473万ものブログがあるって言うけどホントかなって思います。

「社長のブログ」も思ったほど普及せず、仲間が増えないのは残念。アパレルやファッション業界ではほとんど見かけないし、地元久留米でも数えるほどです。社長業が忙しいのもあるのでしょうが、社長ブログに何を書くか、どう運営するか、お手本というものがないため、様子を見ておられる社長さんが多いのかもしれません。

このブログも、会社のPRが念頭にあるものの、あまり目的を果たせていない様子。このスタイルでいいのかな、と自問自答していました。たまたま前回の記事で初めて商品の紹介をすることになり、企画室のKさんに写真を頼んだのがきっかけで、「もうひとつブログを作ろうか?」という話になりました。

そこで、ココログのしくみを調べてみると、複数のライターを指名できるだけでなく、なんと、10個のブログを作ることができると判明。 さっそく「商品の紹介ブログ」を立ち上げ、記事を商品企画室で書いてもらうことにしました。

そのつぎは、「キムラ室長のISO日記」なんていうのはどうかな? さらに将来は、販売、製造、商品管理、総務にひとつずつと夢は広がります。ブログは2年目に入り、また新たな一歩を踏み出しました。


|

« UV対策グッズ | トップページ | タイムレス »

コメント

はじめまして。
僕も久留米ですよ。

よかったらこちらのブログにも遊びにいらしてください。

更新ノロいですけど(苦笑)。

投稿: くろむしゅ | 2006/03/06 02:55

コメントありがとうございます。
かわいいブログ拝見しました。

保育士の試験に合格されたそうですね。
お仕事がんばってください。
これからもよろしくお願いします。

投稿: あかしろ城主 | 2006/03/06 07:01

はじめまして、池上鉄工と申します。
久留米でしがない鉄工所をやってます。
社長日記なるものではありませんが、チョコxチョコ
更新してます。

上原春男氏の 成長するものだけが生き残る 
は、僕も大好きです。

原理原則は、一つという事でしょうか。

従兄弟と一緒に、ブログ普及をめざしてます。

投稿: you1 | 2006/03/14 12:34

コメントありがとうございます。ブログも拝見しました。
池上さんは建築士で、生産背景も持っておられるのですね。
製造部門は、アトリエ、工房といったイメージでしょうか?
ブログで自社技術をアピールすることによって、全国から引き合いが来るのは素晴らしいと思います。
わたしも1年前からブログを始めましたが、どのように運営していくかについて模索中です。地元久留米の企業ブロガーとして、これからもよろしくお願いします。

投稿: あかしろ城主 | 2006/03/14 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89378/8950002

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ一周年:

« UV対策グッズ | トップページ | タイムレス »