« 少子化白書を読む | トップページ | 掃除は時間のムダ? »

2006/03/16

業界紙のインタビュー

今朝、業界紙の繊研新聞をチェックしていたら、コラム欄に、わたしの顔写真入りの記事が出ていてビックリ。展示会に取材に来られた時に近況をお話ししたので、記事にしてもらえるかな、とは思ってたんですけど。

写真撮影はなかったのに、と考えていて、ハタと気づきました。そういえば、ISO取得のときに写真を撮られたことがありましたね。ってことは、5年前の写真ですか。それにしては変わってませんね~、老け顔だからかな?

前に勤めていた合繊メーカーの同期のT君から、「見たよ」とメールが届きました。「元気に頑張ってるようでうれしいけど、フレームの大きなメガネはやめたほうがいいんじゃない。いまどき流行らないよ」とのこと。ホントだ、気がつかなかったけど、フレームが大きい! 5年前の写真に間違いありませんね。

記事の内容は、当社が百貨店で、マタニティセミナーを定期的に開催していくというもの。懇意にしていただいている産婦人科さんが全国に多数いらっしゃるので、百貨店を会場として、妊婦さんの要望に沿った指導を行っていきたいと考えています。先日も、熊本市内の百貨店で開催して好評を博しました。

それにしても短い文章で上手に記事をまとめられますね。記者のRさんとは20年来のおつきあいですけど、いつもながら感心させられます。さすがはプロ。取材に同席していたマーケティング室のK室長も舌を巻いていました。

繊研新聞を読み始めたのはサラリーマン時代。部単位で一部ずつ購読されていたものをじっくり読もうと思って、社員寮にも配達してもらうことにしたんです。当時は20代の後半でしたから、もう四半世紀も読んでいることになりますね。

繊維業界人必読の繊研新聞。仕事に有益な情報がたくさん得られるので、素材メーカー、商社、アパレルはもちろん、小売業のみなさんにも強くお薦めします。もちろん、記事を書いてもらったからというわけではありませんよ。念のため。

|

« 少子化白書を読む | トップページ | 掃除は時間のムダ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89378/9121289

この記事へのトラックバック一覧です: 業界紙のインタビュー:

« 少子化白書を読む | トップページ | 掃除は時間のムダ? »