« 久留米のタレントさんたち | トップページ | もうすぐ展示会 »

2006/07/06

新しいホームページ

赤ちゃんの城の公式ホームページをリニューアルしました。担当のKさん、ご苦労さま。Webサイト制作会社のHさん、ありがとうございます。

当社のHP開設は1996年、わずか4~5ページでのスタートでした。それでも業界ではかなり早かったので、けっこう注目を集めたんですよ。当時、百貨店の会合で、神戸のK社長さんと顔をあわせると、「ホームページ見たで。すごいな!物販やるんか?」と聞かれました。

その直後に、大阪のW社長さんに会うと、「ホームページ開いたんやて?物販やってんのか?」と同じような質問が来て思わず苦笑。経営者の関心って同じところにあるんだなと思いましたね。その後、各社はお金をかけて次々と立派なHPをオープンさせ、今では物販を行う会社も珍しくなくなりました。当社はまだやってませんけど。

小さな会社にとって、HPのひんぱんな更新はかなりの負担。それでも定期的に更新していないと、アクセスが少なくなってしまいます。当社のHPはデザインが古くなったうえ、ここ数年動きがほぼ止まっていて、社員やお取引先から不満や改善の要望が相次いでいました。

今回のリニューアルでは、福岡市の広告代理店にデザインをお願いし、かわいいサイトを作っていただきました。また、「赤ちゃんの城NEWS」「商品のご紹介」「よくあるご質問」などを使って、社内から定期的に情報をアップできるよう設計しています。「赤ちゃんの城NOW♪」などのブログとあわせてコンテンツを充実していきたいですね。

新しくなったHPをみなさんもぜひ一度ごらんください。
ここをクリック。

|

« 久留米のタレントさんたち | トップページ | もうすぐ展示会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89378/10962993

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいホームページ:

« 久留米のタレントさんたち | トップページ | もうすぐ展示会 »