« お仕事ママの意識調査 | トップページ | 夏の節電対策 »

2006/08/03

ネットとハガキ

先月末、郵便物のなかに手書きのハガキが入っていました。見ると、大学時代のクラブ・鉄道研究会の先輩で、東京の銀行にお勤めのHさんから。年賀状は交換してるけど、卒業以来ごぶさたしています。「8月の2週目に出張で福岡に来るので、一杯飲まないか?」とあり、行動予定が書いてありますね。さっそく自宅に電話してみました。

「お~、久しぶりやな。都合はどやねん?」
「はい、6時半頃行けますけど、久留米に来られませんか?」
「そしたら、ワシ、福岡まで帰らんといかんやないか」
「久留米に泊まるという手もありますよ」
「そうか、それもええな~。じゃあ、そうしょ~か」
「こちらで予約しておきましょうか?」
「いや、ネットでとるからええ。ホテル決まったら連絡するから」
「じゃあメールで?」
「う~ん、メールはめんどうやからな~。またハガキ出すわ」
「は? ハガキですか?(汗)」
「だって、まだ時間たっぷりあるし」
「それもそうですね~」

それから何日かたって、今日ホントにハガキが来ました。ホテルの名前が書いてあり、6時半ごろ迎えに来てくれという指示も。了解の返事をハガキで出そうかとも思いましたが、結局FAXを使うことにしました。しゅるしゅると送信されていく様子を見て一安心。ホテルのネット予約とハガキでの交信、実に奇妙な取り合わせです。

そんなわけで、来週、H先輩を久留米にお迎えすることになりました。ほぼ30年ぶりの再会ですが、会ったとたん、「ブログ見たで~。ワシの悪口書いてたやろ~」なんてことになったら、またまた仰天しそうですね~。

|

« お仕事ママの意識調査 | トップページ | 夏の節電対策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89378/11391594

この記事へのトラックバック一覧です: ネットとハガキ:

« お仕事ママの意識調査 | トップページ | 夏の節電対策 »