« 出生率を伸ばす県 | トップページ | 忘年会、良かったです »

2006/12/07

新ライター、デビュー

先日、同業B社のO社長さんと同じ電車に乗り合わせました。
景気や商況などをお話ししていたところ、とつぜん、
「ところで、ブログ書いてはりますなぁ」という話題に。

「え! ご覧になったんですか?」
「はい。まめに更新しておられますな~。感心しますわ」
とおっしゃるので、

「あれがですね~、社内でものすごく評判悪いんですよ」
とお答えすると、
「そうでっか??」と意外な顔をされ、続けて、

「ウチでもね、『ブログやろか!』いうことになって、
わたしは書けへんので、子会社の社長が書いてますわ。
社員にも順番に書かせてますけど、腰が重いですな~」

「ですよね。当社もそうなんですよ。企画室長にずっと
 お願い してるんですけど、なかなか書いてくれません」


てな会話がありましてね、と翌朝。
会社で、キムラ企画室長にそのことを伝えると、
「わっはっはっは~」と笑ってやり過ごされました。

あれから1ヶ月余、最初の依頼から1年の歳月を経て、
ついに登場です、「キムラ室長のブログ」。
当面はブログ「赤ちゃんの城NOW」内での展開となります。

さっそく、待ちに待った第一回目を見てみると。


ありゃりゃ。


何ですかこれ?


どうも第一回目はごあいさつだけのようですね。


次回からは、週一回、「企画室長のお役立ち情報」という
タイトルで、出産準備用品に関するお役立ち情報、製品の
取扱い方法などを「本格的に」発信する模様です。
みなさん、ときどき覗いてみてくださいね。

|

« 出生率を伸ばす県 | トップページ | 忘年会、良かったです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89378/12908832

この記事へのトラックバック一覧です: 新ライター、デビュー:

» 祝い事の相場hはいくらなんでしょう?一般的な相場 友人・知人では 親戚・兄弟などの身内では 一緒に勉強しましょう〜 [出産 祝 い 相場 教えて相場はいくらなの]
出産祝いを現金で贈る時に、金額の相場って気になりますよね。 祝い事の相場hはいくらなんでしょう?一般的な相場 友人・知人では 親戚・兄弟などの身内では 一緒に勉強しましょう〜 [続きを読む]

受信: 2006/12/19 14:14

« 出生率を伸ばす県 | トップページ | 忘年会、良かったです »