« フリペのコミック誌 | トップページ | 60分でわかる簿記 »

2007/04/30

会社の歴史とともに

当社の設立とともに入社され、
37年にわたって会社の繁栄を支えてくれた
取締役総務部長のMさんが
今日をもって定年退職されました。

女性取締役のMさんには、
電算機の導入や新規事業への進出など
新しい仕事を始めるたびに、先頭に立って
引っ張っていただき本当に感謝しています。

また、20数年間、わたしの秘書役として
毎日必ず、いくつかの用件をお願いしては
確実に処理をしていただきましたね。

明日行う朝礼講話の印刷を頼むときに、
「あぁ、これが最後のお願いになるんだ」
と思うと、とてもさびしい気持ちになりました。

Mさんが残してくれた財産を生かして
社業をさらに発展させていきますので
これからも見守っていてください。

Mさん、長い間のお勤め本当にお疲れさまでした。
お体に気をつけて元気にお過ごしください。

|

« フリペのコミック誌 | トップページ | 60分でわかる簿記 »

コメント

寂しいですね。
私からもお疲れ様でしたと言わせて下さい。
そしてお世話になりました。

投稿: ZIN | 2007/05/01 21:04

今日の夕刻、Mさんが会社に来社されました。
総務部のメンバーが残業していたので
気になったようす。
30分くらい仕事を手伝っていかれました。

明日も会社に来客のアポがあるとか。
し○め○常務(本人の希望で伏字にしています)が
販売会議に出るよう誘っていました。

夜は送別会。ZINさんのメッセージを
伝えておきます。

投稿: あかしろ城主 | 2007/05/01 22:01

し○め○常務が・・・
その方は元気にしてますでしょうか?
あまり無茶を言わないようにとお伝えください。

投稿: ぴろりん | 2007/05/03 23:53

あいかわらず元気に全国を飛び回っています。
たまにわたしも同行するのですが、
「お取引先とのアポには余裕を持って」が信条。
いつも約束時間より一時間以上も早く着いて、
喫茶店などで時間をつぶすことになります。
あまり無茶を言わないようにとは言っているのですが。

投稿: あかしろ城主 | 2007/05/04 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89378/14902755

この記事へのトラックバック一覧です: 会社の歴史とともに:

« フリペのコミック誌 | トップページ | 60分でわかる簿記 »