« お地蔵さまのほほえみ | トップページ | 長寿企業の生き方 »

2007/06/29

入社30周年

Ihi1
昔勤めていた会社の同期から一通の
封書が。開けてみると、先日あったと
いう「入社30周年記念・大同期会」の
写真と資料が入っていました。


わたしたちは昭和52年の入社。不況のどん底のなか、
53人の精鋭?が採用され、宮崎県の延岡工場で1カ月
の研修を受けました。それから7年後に、わたしは退職
して今の会社に入ったのですが。

写真を見て、ショック!顔を見ても、全く名まえが思い浮
かびません。名簿の名まえには記憶があるというのに。
みんな年をとり、すっかり変わってしまった感じがします。

当日の式次第をみると、研修時の班対抗クイズや、ド演
歌カラオケ大会、腕立て伏せ100回の罰ゲームなど、
まるで学生のノリ。採用を担当された当時の人事部の
方々からも祝辞をいただくという念の入れようです。

退職したわたしにも声をかけていただき、資料まで送って
もらえるのはうれしい限り。さっそく幹事のKさんにお礼の
メールを出しておきました。

Hanabi107.8.22追記:
こんな面白グッズがあるんですね。
このメガネ
をかけて花火を見ると、「イヒ」
の文字が浮かんで見えるんだそうです。
久留米の花火大会でもやってほしいな~!

|

« お地蔵さまのほほえみ | トップページ | 長寿企業の生き方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89378/15593373

この記事へのトラックバック一覧です: 入社30周年:

« お地蔵さまのほほえみ | トップページ | 長寿企業の生き方 »