« 貿易始めて20年 | トップページ | 大学のヒアリング調査 »

2007/07/28

パンツの作り方

パンツって、どうやってできるの?

027958101子どものこの疑問にわかりやすく
答えた絵本がこれ、
「あらいたて きもちいい!パンツ」。
チャイルド社から出ている、ものづく
り絵本シリーズの一冊です。

綿の種から綿花ができ、紡績して糸になり、編み立て
して生地になり、裁断・縫製して、パンツができあがる
までの工程が楽しいイラストに描かれています。

日本綿業振興会の柳原美紗子さんが監修しているの
で専門知識の裏付けも確実。もの作りの過程なんて
いうのは学校で教えないので、子どもはもちろん大人
にも新鮮じゃないかな? 

わたしたちのような衣服メーカーや小売店の社員教育
に使ってみるのもおもしろいかもしれませんね。

|

« 貿易始めて20年 | トップページ | 大学のヒアリング調査 »

コメント

おもしろそー。これ欲しい。
読んでみたいです。

投稿: 豆津橋渡 | 2007/07/29 00:18

この本は、繊維の業界紙で知りました。

残念ながら、まだamazonでは売っていないので
セブンアンドワイで購入。セブンイレブンがお近くに
あれば、セブンアンドワイが便利です。

投稿: あかしろ城主 | 2007/07/29 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89378/15917330

この記事へのトラックバック一覧です: パンツの作り方:

« 貿易始めて20年 | トップページ | 大学のヒアリング調査 »