« 海外でボランティア | トップページ | 京風の記念グッズ »

2007/09/11

百貨店の舞台裏

Gaia_top_logo1今日のTV番組・「ガイアの夜明け」の
テーマは、「百貨店 再編のゆくえ」。
百貨店の社員さんはもちろん、わたし
たち百貨店の取引先関係者にとっても
見逃せない番組でした。(以下敬称略)

百貨店業界では、今、急速な業界再編成が進んでいま
す。大丸、松坂屋の経営統合に続いて、つい最近、伊
勢丹、三越の統合が発表され、世間を驚かせたばかり。

番組では、大丸、松坂屋、高島屋のミドル層にスポット
を当て、経営統合の舞台裏や競合店との差別化対策に
ついて取材がなされていました。

大阪、名古屋、東京など、当社の売り場があるお店
たくさん出てきただけでなく、お店でお会いしたことのあ
る方も出演されていましたね。

これから業界内の競合も激しくなるでしょうが、差別化の
決め手は、商品力、接客サービス力、店舗の魅力の3つ。
わたしたちも、百貨店にふさわしい、お客さまに喜んでい
ただける商品作りに一層励んでいきたいと思っています。

|

« 海外でボランティア | トップページ | 京風の記念グッズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89378/16401000

この記事へのトラックバック一覧です: 百貨店の舞台裏:

« 海外でボランティア | トップページ | 京風の記念グッズ »