« 人間学を学ぶ月刊誌 | トップページ | 関東の鉄道めぐり »

2007/11/11

承天寺を再訪

071111_143510_m_2ここは博多駅の近くにある承天寺の山門。
7月に、この門の下で山笠を見たんです。
台風通過後の雨に見舞われ、とても寒い
朝だったことを思い出しました。

今日は博多織の求評会。一昨年に一度見
したことがあるのですが、山笠の時にお
世話になったお礼も兼ねて再訪することに。

たまたま麻生知事の視察の案内をされていた神保住職に
ごあいさつすると、後で部屋に通されお茶をいただきました。

仏教、とくに禅仏教に関心を持ち始めて10年余り。仏教書
を読みつつ、いつかはお寺と関わりを持って、坐禅をしたり、
行事に参加したいと念じていました。願いは叶うもので、少
しずつご縁が広がっていくのを本当に有り難く思っています。

枯山水の写真(3枚)もご覧ください。(あかしろフォトへ)

|

« 人間学を学ぶ月刊誌 | トップページ | 関東の鉄道めぐり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89378/17045630

この記事へのトラックバック一覧です: 承天寺を再訪:

« 人間学を学ぶ月刊誌 | トップページ | 関東の鉄道めぐり »