« 頭は枕のために | トップページ | 禅仏教との関わり »

2007/12/16

マタニティコンサート


クラシック音楽というのは胎教にいいそうですね。上質の音
楽を通じて、おなかの中にいる赤ちゃんとお母さんの絆を深
めてほしい。そんな願いをこめて、福岡の都久志会館でマタ
ニティ・クリスマスコンサートが行われました。

主催は、たまごクラブ、ひよこクラブでおなじみのベネッセさ
ん。当社もブースを出展して参加させていただくことになり
ました。

071216_140644_m会場に来られたマタニティカップルの数は
およそ200組、400人くらいでしょうか?
ステージの上には、たまちゃん、ひよちゃ
んの姿も見えますね。

オーケストラの演奏は、モーツァルト、バッハに続いて、
ンダーソン
の「シンコペーテッド・クロック」。この曲は独特
のリズムが心地よく、胎教の定番なんだそうです。続いて
わたしの大好きな「そりすべり」。この季節、街でよく耳に
しますね。同じくアンダーソンの名作です。

クラシックの演奏と童謡のコーラスの合い間に協賛各社の
PRタイム。大勢のお客さまを前に、当社のYくんが司会の
中村朋美アナウンサーとQ&Aトークを行いました。

見ているほうが手に汗をにぎるくらいハラハラしましたが、
上手に商品の説明ができてよかった。朝礼のスピーチ
成果が生かされましたね。今後のイベントでも、商品のP
RはYくんの担当ということで決まり!です。

|

« 頭は枕のために | トップページ | 禅仏教との関わり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89378/17376393

この記事へのトラックバック一覧です: マタニティコンサート:

« 頭は枕のために | トップページ | 禅仏教との関わり »