« 安さより安心 | トップページ | ふるさとの応援団 »

2007/12/02

大河ドラマのお目当て

しゃちょう~↑」

語尾を上げた口調でやってきたのは企画室のKさん。

リアル・クローズの3巻が出たらしいんですよ~。
企画室で買おうかって言ってますけど、もしかして社長と
カブる
といけないと思って~」

それって、わたしに買えってことですか?
今流行りのおねだり夫人みたいだな~。
「わかった、わかった。でもアマゾンは1500円以上買わ
ないと、送料かかるんだよね~」

近くでその会話を聞いていたうちの嫁さん、
「じゃあ、明日出るガクトの写真集、いっしょに注文して」
おいおい、光ちゃん(堂本光一)はどうなったんだい?

212bgm7d9til_aa115_1
そんなわけで到着したのが、「龍の化
身」
。帯紙に「長尾景虎(上杉謙信)へ
のオマージュ(仏:hommage:献辞)」
って書いてありますよ。


ガクトさんが上杉謙信役で風林火山に出るようになって
以来、夫婦仲良く番組を見ており、日曜の夜が楽しみに
なりました。ガクトさんの演技、わたしも大好きですよ。

難点は、ガクトさんが出ないときは嫁さんが見ないこと。
前回迄のあらすじを3分で語ってあげないといけません。
弊社の「し○○ん常務(本人の希望で伏せ字にしてい
ます)」は、この話を聞いて呆れかえっていました。

大河ドラマの見方もいろいろあるもんだ、と妙な感心を
しています。

|

« 安さより安心 | トップページ | ふるさとの応援団 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89378/17249284

この記事へのトラックバック一覧です: 大河ドラマのお目当て:

« 安さより安心 | トップページ | ふるさとの応援団 »